生まれ変わったらDJになりたい

犬と暮らして思うこと

犬の人生は、待つ人生

仔犬を飼うことになった。いぬはかわいい。

 

いぬの1日は、だいたい飼い主である自分のことを待っている。

 

朝起きたらわたしを待ってるし、ごはんを食べたら「たべおわりました」って顔をして待ってる。

 

うんちをしたら「うんちしました」、お水を飲んだついでに「おみずをのみました」って顔をして待ってる。

 

仕事中に覗きにいくと、寝てるときもあるけど「おしごとおわった?」って顔をしてわたしを待ってる。

 

お散歩の時間は、唯一忙しそうだ。いろいろな地面と、いろいろな匂い、いろいろな車を確認してる。きみの仕事は近所の調査隊なのかもね。

 

夕ご飯もおりこうにして待ってる。食べ終わると「たべた!」って顔して待ってる。

 

寝る前まであそぶ。待たせてごめんね。ふわふわだね。あっという間に寝る時間になるね。

 

いぬはかわいい。いつまでも待っててほしいよ。明日もあそぼうね。